日々の雑記 ときどき猫とおしゃべり

50代の楽しい?生活。ねこに癒される毎日

夏グルメ 猫草本編😻

猫草が育ったのでトキソラにあげてみました

好奇心旺盛なソラちゃんはすぐに食べ始めるけど、不器用なので、嚙み切れない。

けれど、ちょっとまたたびをあげた時のように?興奮気味にハムハムハムハム。

取りあげると、「ちょうだい、それ、ちょうだい」と珍しく鳴いてせがみます。

 

警戒心の強いトキ君の方は、なかなか近づきませんが、食べ始めると、

「なんや、美味しいやん!」

という感じ。大口でがっつりと食いちぎります!

 

普段から、草や花を見ると、噛んで、咥えて走り去る子たちですが、最後には飽きてポイっと放置されています。

草や花は、食べるって感じではないのですが、猫草は、猫にとっては美味しい食べ物のようです。

 

そして、翌朝のソラちゃんのウンチはいつもより少しふんわり。

ソラちゃんは、水をあまり飲まないせいかウンチがいつもカチカチのコロコロ。

猫草の効果ありです。

 

猫草の効能には、猫のおなかにたまった毛が吐き出される、というのもありましたが、トキソラは吐きませんでした。

普段もほとんど吐き戻さない子たちなのです。もちろん吐かない子は楽なのだけど、全然、吐かないとこれまたちょっと心配だったり…毛玉はどこへ??😹

ソラちゃん、ペロリ

トキソラの猫草を食べる動画はInstagramで見れますので、よろしければご覧ください。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

みやこ猫(Time&Sky)(@hola.chat1967)がシェアした投稿

instagram.com