日々の雑記 ときどき猫とおしゃべり

50代の楽しい?生活。ねこに癒される毎日

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてのDIY 🔩

初めてシリーズですが、やはり猫絡みのお話です。 ご存知の通り猫は用を足した後、砂をかいて隠す、とてもきれい好きな動物です。 うちのトキ君(茶白)は、ウンチのあと、手(前脚)がウンチに触れないようソフトに慎重に砂をかけて、こんもりお山を作って…

夏グルメ 猫草本編😻

猫草が育ったのでトキソラにあげてみました 好奇心旺盛なソラちゃんはすぐに食べ始めるけど、不器用なので、嚙み切れない。 けれど、ちょっとまたたびをあげた時のように?興奮気味にハムハムハムハム。 取りあげると、「ちょうだい、それ、ちょうだい」と珍…

夏グルメ 浜松うなぎ編 猫草編🐱

50代の生き方を考えていこうと始めたブログでしたが、 生きる=食べる、といことで、夏グルメ編の第二弾です 7月の淡路島赤ウニに続き、8月下旬、鰻を食べに浜松に行きました! 私は、京都出身なので、幼いころから鰻といえば「焼き」。 「焼き」は冷めると…

夏グルメ 淡路島赤ウニ編😋

今年の夏は、コロナ感染に気をつけながら一人旅。 (結局、感染してしまったのだけど…) まずは、7月解禁淡路島の赤ウニ!! 明石からフェリーで15分ほどの岩屋にある林屋寿司さんへ。 このフェリー(ジェノバライン)で旅行気分は一気に上がります! 明石大…