日々の雑記 ときどき猫とおしゃべり

50代の楽しい?生活。ねこに癒される毎日

夏が終わりましたね🐈

開け放った窓からの夜風が気持ちよいです。

秋はやはり美味しいものが多くて、食事やお酒が進みます。

50代になり代謝が落ちたからか、一気に体重が増えています💦

でも、食べる量を減らすのは辛い…仕方ないので運動するかと、スポーツメーカーのミズノが発売したスクワット運動ができる椅子を買いました。

www.dinos.co.jp

固定すれば普通の椅子としても使えるので、悪くはないと判断(笑)

一応、一週間以上、毎日スクワットしながらスマホやPC見てます。

効果は、、もう少し使ってみてから報告させていただきます♪

秋といえば、夏の終わりのブルーベリーに続き、庭のオリーブの木に実がなりました。

毎年、ブルーベリーは食べてもすっぱくて美味しくはない。

オリーブは渋みを取り除くのに半年とか一年かかるようで難易度高すぎですね(笑)

秋は旅行を楽しみたいと思います。

そのためには体力をつけて健康維持が大切ですね。


猫たちは、自由気ままに食っちゃ寝してますけどね。

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

みやこ猫(Time&Sky)(@hola.chat1967)がシェアした投稿